アクセスカウンタ
記事を投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
お知らせ

琉球国祭り太鼓佐賀支部5周年記念公演

2011年10月03日

 だいでんいっしょ at 21:56 | Comments(0) | イベント情報
10月2日に武雄市文化会館で行われた琉球国祭り太鼓佐賀支部さんの5周年記念公演は素晴らしいものでした。

そのタイトル、「迎恩の心」の通り、ご縁のあった皆さんへの感謝の心があふれた公演でした。

開演1時間前に開場したにもかかわらずすでに行列ができて、駐車場には車がいっぱいで
警備員さんが近くの公園に案内しているほどでした。

8年前に何かの催しでみたエイサーに感動し、手探りで始められ、5年前に沖縄が本部の琉球国祭り太鼓の佐賀支部として
今日までやってこられ、夏には催し物スケジュールでいっぱいです。
実は紅白歌合戦にも出場していたのでした。

ロビーはたくさんのスタッフの方が明るく迎えてくださり、みなさん素敵な笑顔です。
今までの軌跡やコメントも飾ってあって今日の日のためにどれほど練習と、時にはぶつかり合いながら
鍛錬してきたかがわかります。

始まってから演目もさながら、衣装や舞台装置も素晴らしかったです。

ゲストで歌を演奏してくださったのは「三線ロビンズ」さんで、名前の由来のロビンちゃんという犬も一緒でした。

途中に「キジムナー」という沖縄の妖精といっしょに、すごく大きな獅子が3匹でてきて、楽しかったですが、動きがリアルで
子供が泣いていました。(^^)でも獅子に頭をかじられると幸運になるというのでみなさん子供の頭を差し出してましたねsmile

最後は会場一体となって「カチャーシー」を舞いました。
本当にたくさんの人に元気を与え、支えられて、とても縁を大切にしてきたことが理解できる感動のステージでした。

そんな、琉球国祭り太鼓佐賀支部さんが12月のだいでんいっしょに賛同してくださるステージが決定しました。


東日本大震災復興支援 だいでんいっしょ
~とどけ有田のそらから~

12月25日(日)
有田町 ほのお博記念堂文化ホール

午後2時開演
入場料 500円

出演:琉球国祭り太鼓佐賀支部 
よさこい喜龍乱・和太鼓YAKOZEN・浄源寺コーラス・
はがくれ劇団 美田ん中・演歌歌手 有田いまり・


また詳しい情報を公開します。

文責 らんらん


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
3月31日(土)開催「だいでんいっしょ」プロジェクト総集編
もうすぐ911「魂心」
9月11日 『魂心』 最新情報!
魂心 Requiem for Heart&Soul
5月15日は牛津赤れんが館へ!!
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 富士夢祭り Dream&Dream (2012-06-09 12:17)
 だいでんいっしょ イン富士山/^o^\フッジッサーン (2012-06-08 13:06)
 3月31日(土)開催「だいでんいっしょ」プロジェクト総集編 (2012-03-02 17:44)
 だいでんいっしょ イン鳥栖 (2012-01-30 18:22)
 神埼でだいでんいっしょ! (2011-10-21 13:01)
 9月18日(日)はだいでんいっしょIN鹿島市!! (2011-09-13 13:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。